ごまブログ

たまに投稿

5thPカップ-智代子9位

こんにちは

Pカップお疲れ様でした

 

書くことがないけど今回もなんとなくでかきます

いつも通り画像とかペタペタして見栄えよくしたかったんですけど、めんどくさくなっちゃったのでサボらせてください

おもしろくはないです

 

 

1.結果

6億3000万で9位、プラチナでした🎉

3期連続プラチナということで、普通にうれしいです

今回は思っていたよりも稼働が取れて走れた分、感じた事が以前よりも多かったため、書きます

 

 

2.編成

 

これです、山だったこともあって組み直す必要があり、すけさんに相談していました

Exは小糸だけ質悪すぎて恥ずかしいので貼るのやめました

ステが安定しやすいので使いやすかったです、取るのはビードロと自札2枚、バフ取れる分

S1はラジオトーク連打してS2はユニマス狙いつつVoレッスンでVoの底上げ、上げたステとバフでS3の3〆を多くねらいます。S4も歌姫以外持ち越しずっと狙ってました

期間中タイムは大体13分20-14分辺りだったのですがめちゃくちゃ遅いと思います。

終盤はギリ12分台から-13分前半くらい、正直あんまり覚えてません

全体札ください

 

3.環境

iPad Pro3(11インチ) OS14.6

調べたり動画見たりする用のPC

タイマー・通話用のスマホ

冷却台

 

回線は引っ越した関係で不安でしたがなんとかなってそこそこの速さです

タイマーは末吉タイマーと呼ばれる物を使用していました、フットペダルとか買ってなかったのでタイミング合わせて薬指で押して計測してました、ロックは10回ちょいとか?数えてませんが、めちゃくちゃかかったとかそういう感じでもなかったです

期間中は顔会と智フ会でずっと喋ってました

 

4.買い出し

ホットアイマス

ラムネ

片手でとれる軽食

朝昼晩健康的な3食

 

カフェインも前回余ったエスモカあったりモンエナ買ったりとかしてましたが結局は元気の前借なのでギリギリまで使わないようにしてたら使わないで終わりました。

あとBLACKBLACKは買い忘れました、買おうとしてたのに

 

5.日記

4/12

計115,437,790

午前中に用事があったので開始の1時間前くらいに帰宅して準備し始めました

ボーダーBot見返してましたがマジで遅いっすね、やる気ないだろ

この時点で智代子のプラチナが高くなるのは見えてましたがまあやるかの精神で居座りました

 

4/13

リフレ-3:00~11:00

前日用で早く起きてたからすぐ眠くなるだろの読みでリフレを早めに取ったのはいいんですが、14日のリフレを用に被せたかったせいで11:00から23時間動くことになるの普通に嫌すぎて泣くかと思いました、もっと寝たい。

ちなみに23時間も動いてません。ラスト2時間くらい記憶なくて気づいたら布団にうつ伏せで寝てました

この時は誰か降りて定員ピッタリなるだろ~(笑)とか思ってとりあえず稼働だけしてましたが、12,13日から意識高くタイムだして周りとの差を少しでも広げる・縮めるべきだったなと今更ながら思ってます

あとは某Vの配信見て通話で盛り上がってました、オタクってこわい

 

4/14

リフレ-10:00~18:00

リフレ前の朝がしんどかった。

3時間くらい寝て用終わらせて帰宅してまた板ぽちぽち

この時も上手くタイムがでなくて破滅しました、ほんとにプラチナ漏れるペースです

絶望

今までプラチナ走った4,4.5より更にボーダーが上がっていたこともあり流石に焦ってました。16日の午前から用事で完全停止することもありこの時点で漏れるのは俺かなと思いながら走ってました

この日も某Vの配信見て盛り上がってました、ノリだけでスパチャ・メンシが飛ぶのおかしいだろ

 

4/15

リフレ-3:00~11:00

まさかの二度寝で30分貫通、この時点でプラチナ漏れが濃くなってきました。

ラスト5時間の稼働がない事も含めたらもう俺は漏れるなと思って完全に諦めてましたがうえさんに怒られたので誰かが寝落ちするか何かしらの用があることに賭けて少しでも差開こうと集中してました。

集中してから丸一日くらいずっとボーダーbotの60h1000万↑ペースを保ち続けることだけを考えてやってましたし、ロックも1回くらいでした。

初日からもっとやろうや😭

 

4/16

7:00まで頑張ってました

何故か4位だったうえさんの時速が落ちだしてどんどん下に落ちてったのでこれもしかして3.5のケツ叩きリベンジ?って思って震えてたらアラーム忘れてただけらしい、わろた

ということで、運よくプラチナです

用事が終わったあとはありえない量のコース料理食べて〆のデザートもバケモノみたいなの来たので食いきれませんでした。すみません、粗末にしてしまって

徹夜後にあれはキツイ。

夜はゲーセンいきました(Ex掘れ)

 

6.反省点

先に良かった点

・完走できた

・集中していればペースを落とさずに走れていた

・殴り方の固定化(頭使わなくても何とかなるように)

殴りに関してはDaVi練習のときめちゃくちゃPCのメモ帳に色んな殴り方書き出したりオデの特徴まとめたりしてそれを覚えてやってたので負けないようにしたりとかは結構うまかった、負けたときは大体バフ取りきれてないの忘れてて不一致火力不足TA略奪負け

正直これくらいしかなくて、今回は足りない点の方を多く感じました

 

悪かった点

・最初から"プラチナ"狙いにしていたため時速に対する意識が足りていなかった。

最初から最後くらいのペースで走っていればもう少しは差を開くことができていたと思いますし、ロックも少なくやれていたと思います。

どうせやるなら稼働そこそこあるんだから"色段"とかプラチナ上位とかその辺を意識してやるべきだったと今更ながら思います。

 

・準備が遅かった

元々山なしでDaViをやってみようと思っていたため、二週間くらい前にいあさんや次男さんに殴り方を教えてもらっていましたが、始めるのが遅かったと思います。

ただ、DaViを触ったことでオーディションでの考え方が一転し、タイムは前の酷いやつより縮んでいたため、無駄ではなかったです。

しかし、Exが集まり切らず判定を弱くしたいシーンでそれができるだけの火力がなく、Voの方がよくね?ってなりました

あと結局山ありだったのでVo極使いました。Voんならびは存在すら認識していなかったため、すけさんに編成を見せてもらったときは困惑しました。何?そのカード

 

2週間前に測った山なしがこれで

 

時間少ないけどもう少しでも早くしたいなって思ってこれ

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/goma_otoge/20230420/20230420204253.jpg

 

いまは12:40くらい、まだまだです

 

・運に頼りすぎ

自分のタイムがもっと早かったら?すけさんみたいな11,12分台とかを自分も出せたら余裕があった。稼働練習していたら?64時間(最終日の用事5時間を抜く)ちゃんと動ききっていればもっとファン数を稼げていた

日記見てれば分かるんですけど、ずっと誰かが折れれば、定員通りなら、貫通すればっていう運的な要素に頼りっぱなしでした

最後9位で生き残れたのはうえさんが寝落ちしたっていう奇跡的なことが起きただけで、あのまま走られてたら負けるのは自分でした。

運も実力のうちといいますが今回だけはプラチナ取れた!!!っていう気持ちより、運か…っていう感じでした、完敗です!

あんまり言ってると他の人の気悪くしそうなのでやめます

 

とにかく悔しい!!!大した準備も出来ていなかった身でこんなこと言うのもあれですがね

最終日7:00に4位まで行きましたが、これだけの差が

すけさんはロックかかりすぎだからノーカンにしても2位のもるえなさんと5000万差ついてます、寝落ち分追加しても2000万以上の差がついています

1位のHRAKさんに関してはほぼ1億差。言い訳できません

5.5走れるか分かりませんが、とにかくこの時速をなんとかするのがこれからの課題です

もし一緒に歌姫してくれる方やご教授していただける方などいらっしゃればDMでもリプでも欲しいです、こっちから連絡する可能性もあります

 

最後に、色々お世話になったいあさん、すけさん、次男さん、ありがとうございました

おわり

 

20230420204209

記念撮影

 

7.おまけ

あまりにも見栄えのないブログを書いたので、おまけのミニブログも書きました。↓

goma-otoge.hatenablog.com

↓これの話はこっちでします↑