ごまブログ

たまに投稿

6.5th Pカップ 園田智代子1位

こんにちは~、ごまだれと申します

Pカップ走ったのでブログに軽くまとめておこうと思います、全く有益ではない

 

 

 

 

結果

うおおおお智代子1位!!!

初めての1位でした、ずっと夢だったので嬉しいです

 

全ランも5位で満足!

 

編成

Da極、ようやく全体札が来た楽し~~

透だけ智代子と相性が悪く他の編成も少し考えましたが、智代子を完凸したのがなぜか9月の月末だったため試す時間がありませんでした。

自分の手持ち的には最善だったのかなと思います

 

60+90/Tシャツ60/タオル60

 

タイムは練習時重くなければ9:20-40あたりずっと入って6周安定するくらいでした(下振れてたまに10分10らへんがでるけど他でカバー)、最速は9:03で本番の最速は9:10くらい?だった気がする

 

パネルはこちら

もっと下振れたらあさひは直進でとります

本番環境での練習が1週間ちょいしかできませんでしたが空き時間で4,5億くらいやって何とか感覚はつかめました

細かいとこはかくのめんどくさいのでここでは割愛

環境

iPad Pro6 単窓 arrowから借りました

有線接続 回線は下り700Mbps,上り100Mbpsくらい

冷却台

ノートPC(タイマー)

スマホ(通話、ランキング)

フットペダル(ボタン1個)

 

買い出し

じゃがりこ2個

キレートレモン2個

ホットアイマスク2個

水500mlペットボトル2本

湿布

龍角散のど飴2個
他にリフレ外で食べるおにぎりを毎日5個

 

前日まで風邪で熱出してて喉痛かったので龍角散

 

開催までのこと

6thで自分の出せる力をすべて出した上で1位の方に全く歯が立たず、6.5はリベンジしたかったので練習のモチベは高かったです

が、前回使用していた自札なしVoはかなり使い込んでいたし限界はあるし、自札なしDaはなぜかギフテッドが手元になくて組めなかったので暫くは成長に繋がるような練習はできずでした。座学だけ少ししてました

 

あとはWINGとSTEP使って100億もやりましたね

 

数か月してからトワコレ智代子の発表がありついに最強の更新が来たのでガシャを引いたら600連0-3、うんちはなくそ

ツイートしたらいっぱいいいね来たけどまじで嬉しくねぇよ!

 

ピース込みで2凸、本番前にはづき来ても3凸で間に合わないじゃん…という感じ

ちょうど3万払えばはづきが付いてくるガシャもあったけど、引くまでの金はなかった

けど引かないと勝てないと思ったので少ないお金で引ける可能性はないかと思考、ありましたよ1つだけ策が

 

シャニマスのTRUEがガシャ20連分というのは皆さん知っていると思いますが、10連して運よく未所持を抜けば倍以上に増える可能性があります

その時開催されていたガシャに「30連分まで引き直しできる限定入りガシャ」がありました、1日1回有償3000で引けます

つまり3000円課金して未所持を引ければ智代子のガシャを手元のお金より多く回せます

ギャンブルでしたが5日分くらい3000課金しました🙃未所持多いし、多分引けるでしょ(笑)でした

まあそれでもガシャ終了当日まで700連0-4で大敗していましたが、ラスト1時間半前720連目で1枚自引きしたので間に合いましたわろた(引けたのは黙ってたので周りの人にも完凸してないと思われてました)

 

それでも本番前まで完凸はできない状態だったので、以下の編成で練習していました

ギフテッドの凸もなくてひどい😅

この編成でもギフテッド2凸してからはAvg10:30くらいは出てました、最速が10:02とかだっけな

追記:9:45くらいでした

 

そんなこんなでほんとに本番と同じ環境で練習出来たのは9月の終わりからでした

あと本番前に外の気温差で風邪ひいて2日前くらいはあんまり練習できなかった(Day億中に体調おかしいなとは思ったけど熱があったとは思わなんだ)

 

日記

前日

熱がまだ37.0くらいあったので1時間だけ練習してさっさと仕込んで寝てました、バイトも熱で…つって破壊

1日目

起きたら平熱になってたので安心、Pカップいくど~~

初動重すぎて発狂してましたが通話にいた人みんな発狂してたので安心しながら落ち着いてスタート

初日はいうほど軽くないことが多かったのであまりタイムは意識していませんでした

リフレは10-18で入れてて稼働時間を半分にする取り方をしましたが、ちょうど10時に鯖が逝かれたので神のリフレでしたすやぁ

ロック2回、朝までは無敗ノーロックで平均230↑でした、少しは成長できたかな…

2日目もそうでしたが毎回5-7時くらいにかけてミスが多い(眠いわけではないけど、慣れてきて多分注意力が欠如してる)

 

2位のくろまるさんと3000万差くらいついてたので次の日からは全ラン意識にシフト

 

通話でずっと咳してて本当に申し訳なかったです

2日目

アイマスクつけたら秒で気絶して6時間近く寝ました

全ラン詰まりすぎててわろただったので全然気抜けなかったけど軽かったからずっと楽しかった!

ロック3回、優勝いっぱい←こいつ雑魚すぎ!

ラスト1時間くらいまでずっとあるふぁさん・しりたまみさんと並走していたので面白かったです(この2人より長く寝てるのにロックと人間性能で差がつかなかった泣)

 

ラスト3秒前くらいに50万人ねじこんだりと15時の集計結果まで全ラン4,5,6位は誰がどこになるか分からない状態でアツかった

ツイートは拝啓タイムカプセルから、他に2つ択がありましたが今の自分に一番近い歌詞だったのもあってこれだな~って感じでした

 

これまでの結果振り返り

・3rd 13位

初の金狙いでおさがりのノートPCで周回していました、編成もひどかったけどソシャゲのイベラン自体が初めてで楽しかった 高2だった

・3.5 24位

板を手に入れてプラチナを取りに行く準備をしていましたがロックと学校行事により不可、まあ仕方ない

・4th 6位

初めてのプラチナでした

高校週5に部活も3,4日あって地獄の稼働だった

・4.5th 8位
プラチナ志望人が溢れてたせいで学校通いながらだとめっちゃきつかった

なんとか継続

・5th 9位

新生活始まったばっかで全く練習できず、プラチナもボーダー高くて地獄

稼働も欠けていたので漏れる覚悟でしたがうえさんが寝落ちして降りたのでなんとか継続

・5.5th 2位

初めての色段狙いで2位だったので上出来、稼働もリフレにライブを被せてなんとかフル稼働、ただ考えて周回することができていなかった

・6th 2位

ちゃんと負けた

・6.5 1位

ちゃんと勝てた

 

最後に

4thで初めてプラチナを取った時から夢だった1位称号と全ラン上位入りが出来て嬉しかったです

知ってる人もなんか多いので少し話題に出すなら自分のお兄ちゃんと1位称号担当100億↑SS☆3グレ7揃えるのがずっと夢だったというか、出来たら界隈的に面白いかなwとか思ってたのでそれも達成できてよかったです

 

 

自札なしでもここまでモチベを保てたのは智フ会のみんなのおかげです、ありがとう

 

また、編成相談や歌姫の画録を見て細かくアドバイスを送ってくださったあまぁさんには本当に感謝しかありません。改めてありがとうございました、心強い師でした

 

こんな奴でも優しく接してくれた鯖の皆さん、ありがとうございました。

 

 

次やるかは決めていませんが、正直もう1位以外は狙う気にならないっていう感触です、なのでもしもやるなら連覇

ただ、いつまでも人から板取り上げるのもアレだしいまだに自端末pro3なのもあれなんで自分の端末用意したいですね

あと課金はもうあんましたくない

 

自分でもまだまだ他の最強Pカッパーを下から見上げている状態なのでこれからも時間があれば練度を上げていこうと思います、俺はまだ強くなれるはず(今回試走長くできなかったしね、細かい詰めが甘いなと)

 

稼働欠けてたら3,4位が欲しいですね、色段コンプか智代子の誕生日称号揃うし

 

あと個人的に伝えたいこととしては、活字はそれなりに正しく読めた方が良いと思います

 

それではまた~フォローも待ってます♡

https://x.com/goma_k14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の目標はこれ