ごまブログ

たまに投稿

学校vsPカップ~眠気に負けるな~ -4.5周年

どうもごまだれです

Twitterはこちら

twitter.com

 

 

4.5周年Pカップお疲れ様でした!

タイトルの通り、今回もPカップを走ったのでブログを書こうと思います

あんまり中身ありませんが、暇な時にでも読んでいただけたらとても嬉しいです

 

 

 

1.今回の結果

園田智代子で8位!

調整は6億+誕生日

前回が6位だったので2連でプラチナに入れました、嬉しい

(下の営業ミスって2になってるのは気にしないでください😭)

前回のファン数を越えれてよかったです

 

すけさん、調整に手を貸していただきありがとうございます🙇

 

2.編成

前回と全く同じです、スクショが前のやつなので今と配置は変わってます

取るのが自札2枚とビードロ、バフです

前回までは狼煙をとっていたのでそこだけ変更点になります

 

ロック環境ということで出来るだけ全体とかで一気にぶっ飛ばして〆みたいなパターンを増やしたく、ビードロの札にバフを載せて飛ばすというパチンコ編成です

 

ちなみに夕町入れてるのは僕がかしまし甜花を持っていないからです、持ってたらゲストにかしましを入れて夕町のとこにパーティ小糸ですかね

 

3.環境

端末:iPad Pro3(11インチ) OS14.6

冷却台

回線:部屋のコンセントに中継器を挿して有線接続

クッション(椅子が硬すぎるため)

 

回線に関して、有線挿してるのに下り40上り70ping20とかなので終わりです

iPadは前回より基本的にカクカクしてたかも?

 

4.食料

朝も昼も夜も母に作ってもらったご飯を食べてました、毎日助かります

そのため親が寝た後の深夜帯などの小腹を満たすものを基本的に用意してました↓

 

ラムネ(美味いので好き)

キレートレモン クエン酸2700(眠い時に舐める程度に口に入れるだけで酸っぱくて目が覚めます)

さけるチーズ(片手で食えるので1本だけ買った)

サラミ(結局余ったのでわからん)

エスタロンモカ(初めて買った、カフェインの反動で後日辛いかと思いきや全然普通だったのでよかった)

BLACKBLACK(すぐ目覚める、良)

強炭酸水(お試し、炭酸で刺激したらちょっとだけ目覚めたからほんの少しは効果あったのかな)

モンエナ(一応買ったけど使わずに完走出来た)

 

ゼリーは買い忘れましたが別に大丈夫でした

 

5.稼働

急にSTEP禁止ルールになったため銀称号取るつもりでしたが初動で様子見てプラチナを目指すという方向にシフトしました

以下予定

 

火 学校(8-16) 16-4稼働

水 学校(8-16) 16-4稼働

木 学校(8-16) 16-4稼働

金 学校(8-16) 16-3稼働

土 特に予定なし 3-24稼働

日 特に予定なし 0-12稼働

 

 

見ての通り普通に学校があるためリフレをすべて授業に当て、その他で睡眠と稼働を取るという感じでした

正直稼働力がないので途中で寝落ちして負けると思いながらやってました、寝落ちはしなかったので良かった🙆

平日は睡眠3時間で回していたので苦痛でした、授業も全部起きてたのでまじで終わってた

最終日の27時間稼働も、徹夜自体人生でほぼしたことない人間がやるもんじゃないと思いました

 

最終日のぼく



6.時速

激遅、前回が12分台-13前半くらいだったのに対して今回は13分台ばかりでした

急遽パネル開けを変更したため詰めれていないとはいえめちゃくちゃ遅いと思います、これからはもう少し練習したい

 

とはいえ前回出せなかった11分台を最後の方に少し出すことができたのは嬉しかった

 

あとファン数の遷移は

104,058,162

210,569,981

316,311,008

413,749,588

622,400,000

 

7.期間中のあれこれ

土曜の昼14時事件

 

 

ガチで焦りました、その時は脳みそが終わってたので気づけませんでしたがどっかの線が抜けちゃってたみたいです

この時上の人と抜いたり抜けなかったりの際で重要な時だったのでめちゃくちゃ焦ってあたふたしてましたがarrowから言われた通りネカフェに行くことにしました

 

未成年なので鍵付き個室じゃなくてブースがある快活に行こうと思い、電話したところ

 

「大変申し訳ありません現在ブースの方禁煙喫煙どちらも満席となっております」

 

 

 

 

 

ぼく「終わりだ」

 

 

 

でもまだ街の方にはDICEもあったのでそっちの方に行くとどうやらe-sportsAreaなるスペースが空いているらしく、迷わず行きました

 

 

周りのオタクがキーボードガチャガチャしたりマウスカシャカシャしたりボイチャで発狂しながらオンラインゲームしてる中PCでタイマーを表示しながらiPadをシバいてました、隣の人になんでiPad触ってるんだよみたいな顔されて鬱。

初めてゲーミングチェアに座りましたが最高ですね、あれ家で座れるならまだまだ稼働頑張れそう

 

 

智フ会通話好きなシーン

敬称略です,身内ネタ

 

雲丹「真名解放の解放ってどっちの方だっけ(解or開)」

すけ「放つの方ですね。」

 

いあ「Tinderマッチングしてるのにリフレとロック中しか返信出来ないんだけど(憤怒)」

 

複数人「モチコシ…モチコシ…モチコシ…モチコシ…

 

おむないと「明日面接なので0:30くらいまでいますw」

おむないと「寝れない…(2:47)」

おむないと「5時なので流石に寝ますw」

おむないと「おはようございまーす!今電車です!(8:49)」

 

いあ「フリーズした、次男のせいだろ、次男最低」

 

 

次男「(謎の機械音)」

いあ「次男宇宙と交信してない?」

次男「🥴🥴🥴」

 

じなーんいつもありがとう!最近じなーんへ感謝するのが日課になりつつあります!単刀直入に我慢してたこと書いちゃう!じなーん愛してるぞおおおお(ps.厄介三男だと思われてそうですが長文赤ソーダ失礼!ちなみに読まれてる頃にはあまりの恥ずかしさにユニバーサル大回転じなじなの舞(◝🥴◟ ))(( ◝🥴◜ ))しながらベットの上で暴れてると思うので率直な一言もらってもいいですか?w最後に一言!配信をはじめ本当にいつもありがとう!三男達を大切に思ってくれてる姿勢冗談抜きで本当に好きです。応援するしがいがあります!

 

次男「デリシャスマイル~~~↑↑↑😊」

メンメン「(鳴き声)」

雲丹「頭がおかしくなりそうだ」

 

いあ「次恋鐘や」

 

雲丹「次の1位誰だと思います?次男さん」

次男「え、もう1回(1位取って)いいですか?」

 

てらひま「いや、まじで煙草やめた方がいいよほんと~」

数分後

てらひま「ちょっと吸ってきますね」

 

僕・いあ・雲丹「すけさん、ファン数調整お願いします……」

すけ「わかりました~」

次男「(突然通話に入りファン数調整に割り込む)」

 

 

トミカ

飛ばせません。

まさか買う人なんているわけが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥴

 

 

🥴

 

Spotify

期間中一人で回してる間はアプリが適当に流してくれる曲を聴いてました

 

SWAG!! - song and lyrics by P*Light | Spotify

裏の底 - song and lyrics by konoco | Spotify

爆裂タウマゼイン - song and lyrics by 電音部, 鳳凰火凛 (CV: 健屋花那), 瀬戸海月 (CV: シスター・クレア), 大賀ルキア (CV: 星川サラ) | Spotify

夜明けのアンセム - song and lyrics by 電音部, 日高零奈 (CV: 蔀 祐佳) | Spotify

超5次元 - song and lyrics by 4s4ki, maeshima soshi | Spotify

 

お気に入りに入ってたやつ上から5曲だけ適当に貼っときます

 

8.おわり

今回も通話してくださった智フ会の皆様本当にありがとうございました、それと意図せずプラチナが智フ会で埋まったのもちょっと面白かったです

 

次回はさすがに新生活が始まる予定なのできついかなと思います、頑張る人達を応援しています