ごまブログ

たまに投稿

5.5th Pカップ 園田智代子 2位

こんにちは、ごまだれです

3周年から何だかんだずっとブログ書いてるので今回も書きます

有益な情報はないです

 

"X"のアカウントはこちら

ごま (@goma_k14) / X

 

 

 

1.結果

 

智代子9億で2位!初色段!!!

全体ランキングは39位だったみたいです

4thから6,8,9位と段々下がってきていたので、今回しっかり色段取れてめっちゃ嬉しいです

 

2.編成

 

今までの編成から交代になったカード多いけどやってることは同じで泣いてます

取るのは自札2枚とビードロ、最低310あればなんとかなります

ユニマスとかしましでSPしっかり盛れるので、SP貼らなくても最低ラインは余裕で超えます

ただプリスイと比べてバフがびみょいので、どっかの金バフも取りに行くのがよさげです

 

最速は観測してる分だと11:34です、平均が大体11:50-12:20の間を行き来してました。ブレブレすぎだろって言われそうなんですけど、結局ビードロとバフを上手く引けた周回が早くて引けない周回が遅めです

智代子の全体札はいつになるのやら

 

3.環境

iPad Pro3(11インチ) iOS16.7

ランキングと通話用のPC

30秒タイマー用のスマホ

冷却台

 

今回卍iOS14卍から16に上げたらそれだけで動作が前より早くなりました

フッぺの準備はしてなかったのでいつも通り板の横にスマホおいてポチポチしてました

押したのに画面が反応せずカウントされなかったことが多かったので、序盤はそれでロックかかってました、気づいてからは数字言って何回打ったか数えて対応してました

 

ロックは多分10回くらいかかりました、今回は受け間違えとオデ落としまくってて本当に勿体なかったな~ととても反省してます

 

4.買い出し

リフレとロックの時は普通にご飯食べてました、最中に食べる物として買ったのは

ラムネ・ガム・チーカマ・魚肉ソーセージ・チョコとか

他はマルチビタミン剤・前買って余ったエスモカ・ホットアイマスクですね

 

ラムネとチーカマはドカ食いやめた方がいいです、エスモカは今回もほぼ減らなかったので在庫に困ってます

こう見るとゼリーは用意してなかったらしい

 

5.日記

ここからは本当に内輪と自語

~当日まで

5thが終わった段階ではもうこのボーダーでプラチナやりたくねぇ❕って言ってたんですが、告知があったタイミングでOS上げてタイム計ったら色段はいれそうじゃね?ってなって2週間前から準備を始めました、おっそ

 

稼働は元々80時間の予定(本番は睡眠削って無理やりフル稼働にしました)だったので、渋いけど3位とかでワンチャン色段ないかなーとなりセレチケでかしまし甜花を取ってEXを掘り始めました

 

が、ここでお金を無駄にしました

ごま on X: "【かしまし、みっつの願いごと】大崎 甜花 に出会ったよ!とっても素敵なアイドル! https://t.co/7VPWkQZfbk #シャニマス #idolmaster https://t.co/55hD4JNdsV" / X

Pカップ前の更新でP智代子が来なかったのでもう編成変わることはないだろうと思い5thで買ったセレチケを期限2日前の夜に切りました。

僕は話を聞かないオタクなのでそのままはづきを4枚突っ込んでしまったのですが、

 

ごま「かしましやっと取った~、凸します(ぽちぽち4凸)」

すけ「かしましは3凸で大丈夫ですよ」

ごま「え?完凸しちゃいました。」

すけ「……………w」

まずここではづき1枚節約失敗

そして2日後の更新を迎えた僕は絶句しました

 

 

 

 

は❓

まじでは?僕は約2日前に5thセレチケを切りかしましを完凸しました。

「もう更新はないから忘れないうちに~~」

そしてセレチケ使用期限最終日

 

有償7000円で買ったセレチケで手に入れたはずのかしましが有償1600で売ってました。なんで?

1万円近くどっかに飛んでいって普通に通話でいじけてました

 

軍手「いや、分からないなら知らない方がいいと思う」

すけ「そうだね」

ごま「え、何のこと?(ショップぽちぽち)」

ごま「TrueEnd達成…こんなの増えたんですね~、あれ?」

ほんとにショックでした

 

そのまま1週間マスター周回してかしましのEX集めつつ、金が3枚集まってからは本番の練習も兼ねて1時間速を練習してました

 

1日目

開始前いあさんと早く始まって早く終われよ~とかDMしてたら始まってました、初日は24時間稼働

開始数時間の間ボーダーBotが更新されるたびに色段の人間が入れ替わっていたので終わったかもしれんと思いながら走ってました、深夜帯にロックかかった時色漏れたかなと思ったのになぜか差が殆ど変わらなかったので不思議に思いながら初日終了、リフレ差の1位

 

リフレ中にDOLLCHESTRA連番出来ていたみたいで良かったです

 

2日目

色がヤバそうだったので思いっきり昼の用にリフレを当てて3時間寝ることに決定

時速は同じくらいだったので完全に稼働勝負だとみてここで無理したのは正解でした

9時間しか動いてないので特になし

 

3日目

3時間寝た後23時間稼働、🥴になってしまった

今回のPカップは結構1人で集中する時間を取ってたのですが、その時間は無の中で走ってたので記憶がほとんどない

というかこの期間中肉の話しかしてない気がする

 

リフレ入った後寝るかと思いきやところがぎっちょん

そのまま立川ステージガーデンへ、北海道の共に喜びを分かち合うオタクが常闇トワの1stソロライブを当てて連番者に誘われたので行ってきました

 

腕が痛かったこと以外は最高でした、めっちゃ推してたとかそういう訳ではないんですが、ソロライブ現地めっちゃよかった…

終わった後は他の知り合いとも合流してハンバーグ食べて帰宅、おいしかった

 

4,5,6日目

ライブ後に0-3時の間だけ稼働、この時30時間ちょい起きてたのでおしまいだった

フル稼働になった関係で目標を9億に変更したのですが、ここから時速1000万を入れ続けないと無理なラインだったので寝落ちしないかだけ不安でやってました

けどここでのいあさんと北斗さんとの通話でモチベが上がったのでやる気満々になれました、特に北斗さんありがとう

 

寝て起きてラスト25時間稼働、寝起きはありえないくらい速度でなくて萎えてましたが、何とか軌道修正して元の1000万安定ラインまで持ち込めました。

 

最終日に顔会の大半が頭のネジ3本くらい外れてしまいサウンドボード連打しまくって通話荒したり、DiscoのアクティビティでいきなりChef SHOWDOWNが始まり腕を3本脳みそ1.5個を要求されたり、暴言が飛び交ったりで大変でした

 


f:id:goma_otoge:20231020121958j:image

 

 

最後の調整はもう脳死していたのですけさんに画面共有してやってもらってましたが、体力何も見ないで自分からカタストロフ引きに行ったりで大変でした

 

そして完走

 

 

6.反省

今回は概ね良かったかなと自分では思ってます

反省点は

・目指すなら最初から1位を狙いにいけばよかった

・オデをもっと詰めておくべきだった

という感じです

 

1個目に関しては、色段というもののハードルを自分の中で上げすぎていたのが原因かなって思ってます。

高校の時は平日オール6時間授業とか部活とかを背負っていたこともあり、稼働をほとんど取れてませんでした。それもあってやっぱり色段は無理~って感じだったので今回もフルとはいえそんな簡単にはとれないだろうと思い目標3位で走ってしまいました

 

2個目は普通に準備不足ですね、集中落ちるとボロボロ落としだしたりして練習足りてないなぁって身をもって感じました、編成が少し変わったのもあって火力感も前と変わっていたのでもっと本番環境で試走しておくべきでした

稼働だけの春日…?

 

 

今度ちゃんとフル稼働取れるときは1位狙うと思います

 

長ったらしく書きましたがこれで終わりです、5.5はDay2現地なので是非プロショでも撮りましょう🙆

まだまだ未熟ですが、智代子で金とかプラチナ狙いたいって方は僕でよければ勿論相談乗るので、気軽にDMでもリプでもください🙋

おわり

 

終わりといえばPカップ後に食べたラーメンが嗜好でした

 

 

 

記念撮影

このランキング順位称号まみれで壮観でしたね

名前の元ネタは知らなかったです



 

 

 

 

 

 

 

 

番外

内輪ネタです

 

今回は通話で変な人が多かったので後から見返せるようにメモっておきます

 

・ウンティー

今回は本当に走れないアピールしながらも無理やり接続し妨害電波を送る厄災。

開始してすぐにIDで特定されててかわいそうだった。エラー吐いたのはこの人のせい。

蓮ノ空鑑賞会を開かせたのに1話の途中で爆睡している

 

・国産牛

前回はプラチナ狙いで○○○の11位を取ったので、今回はプラチナ漏れたら国産牛を奢るという約束をしてしまったため周りから国産牛と呼ばれるようになってしまった。結局国産牛は無しでした、あ~~~~~~~、次回は色段漏れたら奢ると約束

サウンドボードに牛の鳴き声と肉焼く音が追加されたのはこの人のせい

 

・バケモノ

文字通りバケモノ。いきなり現れ走る準備をし、こっそり走って国産牛をボコボコに倒した。

 

・悪魔

文字通り悪魔。国産牛を奢ってもらうためだけに他のランナーを育てランキングに送り込んだ。ちなみに殆ど負けたらしい

人の心を持っていないらしい

 

・たっちゃん

カツアゲで生計を立てているらしい、怖い。

 

・鞍替えし太郎

最初に走ってたキャラで負けを確信したため国産牛のケツ叩きに向かう、最終的に追いつけず本当に萎えてた

蓮ノ空で人格が変わった(良い方に)

 

 

 

アイキャッチ