ごまブログ

たまに投稿

一般男子高校生がアイドルに破壊された話

こんにちは

9月ぐらいにTikTokでたまたま見つけたアイドルのライブにようやく行けて大満足しています、ごまだれです。

最近の趣味は推しのツイートを遡ることです

 

今回は、年末年始にMuMo°とMirror,Mirrorの現場に行った時のブログです。

(以下ミュウモ,ミラミラと略します)

 

夏に智フ会のメンバーでミラミラの現場行って以来のライブだったのでめちゃくちゃ楽しみにしてましたし、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

一緒にいったすけさんと雲丹さんに

「感想レポート待ってます」

って言われて「流石に書かんw」って思ってたけどせっかくなので記録に残そうと思います🥴

長めなので適当に読んでいただいて🙆

 

 

1.そもそもミュウモの現場に行った理由

冒頭に話しましたが、夏休み終わった辺りにTikTokのおすすめ適当にスパスパしてたら

 

今日誕生日🤍#タートルリリー | TikTok

 

「えっ、可愛い(素)」

めちゃくちゃ可愛いくてわろた

この動画からきよりんのことを知りました

 

twitter.com

 

これきっかけでプロフィール飛んでTwitter行って~みたいな感じでどんどん連鎖していって所属してるグループのこととかも知りました。(この時はグループ名タートルリリー)

 

この時点で「ライブ行ってみたい」ってずっと思ってました、結果的に12月やっといけたっていう感じですね。

住んでるのが北海道なので親の帰省で関東行く時に予定が合えばいけるくらいでした。

 

2.大晦日ミュウモ(in ZircoTokyo)

ちょうどいい所にライブあるやん!って思ってTwitterでつぶやいてたらすけさんがご一緒したいと言ってくださったので二人で行くことになりました

(多分すけさんは初現場でニヤニヤしてる僕が見たかっただけ)

 

実写のきよりん見たすぎて現場来たのはいいけど何も曲分からん!ってなるのは嫌だったのでプレイリストに入れて日常的に曲は聴くようにしてました。

振りはわかんないけど…🙃

 

 

すけさんと駅で合流して会場待ちしてる時に上の階からめっちゃ走って階段降りて行った子がいて

「スタッフの人とかかな~」って2秒くらいは思ってたんですけど

僕が今まで見てきたきよりんの情報と一致しててあれ?wってなりました

動揺してる僕を見たすけさんに笑われました

あれ本人ならめちゃくちゃフライングでエンカウントしたことになりますね

 

こいつライブの時いつもジンジャーエール頼んでんな

 

ライブの最初はミュウモと同じ事務所のOnephonyさんから

まだ初ライブをしたばかりということで、あまりライブ慣れしてない感じなのかと思いきやトークとか普通に進行出来てて凄かったです。

 

サブスクはまだだったので予習無しで見ましたが楽しめました。

僕は相対論が好きです。

相対論好きやな~って思ってたら2回やってくれたのでさらに嬉しかったです。

 

 

Onephonyさん終わって次のミュウモ。

うわ~色々フライングあったけど初ライブだ~…って緊張してたら登場

 

 

 

 

「うおおお可愛いww」

やっと実物捉えたので流石に感動しました

画面越しに見てた人が目の前にいるの嬉しすぎだろ

 

せっかくのライブだし5人全員ちゃんと見るぜ!って思ってたけど8割くらい自然にきよりんの方見てた気がする

メンバー全員楽しそうにパフォーマンスしてるのがすごく印象的でした。

ダイヤの翼曲良すぎ。

Mielはカッコよすぎ。

イチコイ可愛すぎ。

 

この時ペンライト持ってなかったのが唯一の後悔なんですけど、後半にすけさんが貸してくださってなんとかなりました、ありがとうございました🙏

 

 

ライブ終わって特典会

ミュウモは新規で来た人無料で1枚チェキが撮れます←神?

脳死で特典の方買ったので合わせて二枚撮りました

 

よく配信とかリプ返参加してたのもあって名前言ったら伝わりました、よかった~

凄い話しやすくて楽しかったし満足感がやばかった。

 

階段上がってすけさん待ってる間に冷静になって色々考えてたけど完全に沼にハマってます。だってライブ終わった直後なのにもうライブ行きたいんだもん。完全に破壊されました、いやライブ見る前から破壊されてた

 

最後にすけさんと合流してカレー食べてペンライト買いにいきました。

 

買ったペンラ(キンブレ)

界隈では有名らしい(知識ゼロ)

 

3.1/3ミラミラ(in Spotify O-WEST)

元々1/3は雲丹さんすけさんSATAさんでライブ行こうと思ってたんですが、ミュウモとミラミラが被ってました

居住的にごまくん決めていいよ!って言われてめっちゃ迷ったんですけど、メンツ的に屋内でやるミラミラの方行くことにしました。

多分雲丹さんはクネクネしたかったはず。

SATAさんは用事でこれなかったけどまた今度行きましょう🙆

 

ミラミラ以外にも7つくらいグループ来てて特典会含めて4時間あったので満足度高めでした

アツイナイトブルー、最強!

サビで手振るの楽しい

ミラミラだとOtogigotOも好きだからいつか聴きたい。

 

雲丹さんが超ノリノリで前の方に行ったのおもろかった

特典会で3人で雲丹うにちゃんのとこ並んでたのに急にすけさんが「みきちゃんの所で次男最低って書いてもらおうかな」って言いだして笑いました。(この時不在の次男さんはみきちゃん推し)

夏から行けてなかったのに雲丹うにちゃんが名前覚えてたの恐ろしすぎ。

 

頑張って振りコピしてるけどまだ慣れないです😭

あとミラーするしないで周りとの合わせどころの見極めが初見だと掴みにくくて修行不足感じました

今はアイドル見てペンラ振って周り見てで頭パンクしそうなのでこれから慣れていきたいですね。

 

4.ハシゴでミュウモ(in大井競馬場)

ライブ終わったあと

すけさん「ミュウモの方何時からですか?」

ぼく「18時くらいですね~、ん?」

 

 

 

あれ?

間に合うくね?

 

 

 

ぼく「ど、どうしよっかな~(笑)」

すけ・雲丹さん「この感じどうせ行くじゃん」

確かに。間に合うかどうか最初に考えちゃった時点でもう行く気で居たのかもしれない

 

渋谷から大井競馬場なら40分もあれば会場まで普通に着きます

い、いくか!w

 

やってもうた。

 

 

 

昼ほとんど食べてなかったので軽くだけ食べてすぐ電車乗りました

 

駅着いて早く会場行くぞ!の気持ちで小走りで向かったけど

 

 

「受付どこ?w」

 

 

受付見つからないw、それっぽい看板か紙くらいあるだろの気持ちで向かったけどなかったし暗くて全然見えん…

あと大井競馬場でイルミネーションやってて色々紛らわしかったので何も分からん。

 

流石にスタッフに聞きました。聞いたら目の前に受付ありました。こいつまじかよ

 

 

急いで受付して中入ったけど競馬場なだけあって広い。広すぎて中入っても分からんw

スマホなかったら大幅なタイムロスでした

やっとの思いで会場到着。

それでもミュウモの30分くらい前には着いてたので関東の交通網に感謝。

 

最前譲っていただけました。感謝🙇

前来た時に見かけた菜月さん推しの方(Tシャツに書いてある)が居て寒いのに半袖解放しててファンとしての心意気に惚れました

 

初めて最前でライブ見たのでめっちゃ新鮮でした、近すぎだろ

ライブ中も「いや近いw」「え?近すぎ」ばっか頭の中で思ってました

僕には2,3列目が合ってるらしい

 

今回こそは他のメンバーも見ようと思ってましたがきよりんがニッコニコすぎて9割は見てました。楽しそうなきよりんが好きすぎる

とにかくアイドルとの距離近くてずっと心の中の千鳥ノブが「わしゃどうしたらえんじゃ」って連呼してました、やべ~~~~

 

イルミネーション見に来た人が後ろの方に多くいて色んな人にミュウモの曲聞いてもらえてたのがよかったです

ダイヤの翼とイチコイは大晦日でやってたので割と振り覚えてて合わせやすかった、楽しい

 

ミュウモ終わって特典会までの間ベンチ座って他のグループ見たりして時間つぶしてたんですが、ここでも迷子になります。

 

 

あれ?

特典会ってどこでやるん?

 

 

わからんwそれらしいアナウンスもなかったのでずっとうろちょろしながら特典会の場所探してました

Twitterの検索履歴めちゃくちゃになったけど、特典会の場所が~座席が~っていうツイートが引っ掛かったおかげで見つけられました。

着いた時には人集まってて出遅れた感半端ない

アウターチェキ、寒い時の野外とかじゃないと撮れないしレアかも

晦日にやっと来れたって感じの話したのに3日後にまたライブ来たから「なんで来てくれたの?」って聞かれました

 

 

5.終わりに

また春までライブ行けないっていう現実が悲しすぎるくらいには楽しかったです。

来年度からは関東に住む予定なので、行ける範囲で行こうと思います。

 

自分はミュウモのファンとの繋がりが0で完全にぼっち状態なので、もし少しでも絡んでくれる方やお前にMuMo°の全てを叩き込んでやるっていう方がいらっしゃれば、気軽に繋がってほしいです

twitter.com

 

長い文章にお付き合いいただきありがとうございました。

 

おわり

 

6.リンク等

MuMo°スケジュール、SNSリンクなど

MuMo°(ミュウモード) lit.link(リットリンク)

 

MuMo°サブスク(Spotify)

open.spotify.com

MuMo°YouTube

MuMo°チャンネル - YouTube

 

 

ミラミラ公式サイト

HOME | Mirror,Mirror公式サイト

 

ミラミラサブスク(Spotify)

open.spotify.com

 

ミラミラYouTube 

Mirror,Mirror [OFFICIAL CHANNEL] - YouTube

 

 

 

(ブログのサムネ用画像)