ごまブログ

たまに投稿

気合いでやり切れPカップ〜4周年編〜

f:id:goma_otoge:20220417133533j:image

 

 

こんにちは、ごまだれと申します。

twitter.com

 

Pカップお疲れ様でした。

 

タイトルの通り今回もPカップのブログ書いていきます、日本語が下手くそすぎて読みづらい駄文です申し訳ないです

 

 

 

 

ブログの内容はもしかしたらあと付けしたり改変したりする可能性があります

結果

f:id:goma_otoge:20220417214650j:plain

 

 

智代子で6億+224(誕生日)で6位!!!

初のプラチナ称号に入ることが出来ました!!!!!!!!

 

3周年の時からずっと1枚は取りたいと思ってたので本当に良かった。

励まし助かりました。。。

 

 

稼働とファン数

日付ごとに予定を書いていきます

4/11-学校、16時頃から稼働

4/12-学校部活、20時頃から稼働

4/13-学校、16時頃から稼働

4/14-学校部活、20時頃から稼働

4/15-学校部活、20時頃から稼働

4/16-午前用事、13時過ぎ頃から稼働

4/17-なし

 

累計ファン数を書いていきます

100,894,378 +100,894,378

168,582,605 +67,688,227

292,290,248 +123,707,643

386,354,034 +94,063,786

454,219,886 +67,865,852

600,000,224 +145,780,338

 

基本的に平日は学校で稼働が取りにくく、リフレをそこにあてているので睡眠をどれだけ削れるかの勝負でした

 

この1週間の平均睡眠時間は3時間です、普段の半分以下

睡眠削っての稼働はほぼ練習してなかったのでそこは足りて無かったです。雑魚。

 

反省点、最初の段階で僕の最終ファン数は何があっても6億が限界だと自分で限界を決めてしまったせいで後半6億行けそうだしええか、となりだらけてしまいました。

 

環境

iPad Pro3 (11インチ) OS14.6

冷却台

部屋のコンセントにWi-Fi中継機+有線

肩たたき棒←眠い時に背中辺りを刺激したり肩が痛い時に使う、母親から借りた

クッション←椅子が木で出来ているので緩和のため

 

上2つはarrowさんから買った装備、中継機は家にあったものを親から借りて使いました。

 

 

小細工してやっとこれ、何もなしだと20Mbps以下しか出ん。

 

 

食料

朝昼夜は家の神(母親)が作ってくれるのでありがたくいただいてました。(ママーらいつもありがとう!)

なので走ってる最中に片手で食べるものや深夜家族が寝ている間に腹を満たせるものを用意しました↓

ラムネ、ゼリー、ギョニソ、お茶、買ったけど結局最後にノリで飲むまで使わなかったエナドリ

 

なるべくお金使いたくないねになったので家にあったゼリー、ギョニソ、飲み物で浮かせてラムネなど安価の物だけ自分で使えるお金で用意しました

 

ガッツギアは好きなので買おうと思いましたがゼリー家にあったのでいいやになりました

 

 

編成

f:id:goma_otoge:20220417230532p:plain

 

雑誌連打Vo極、前回と同じです。ふろんさんありがとうございました(__)

取るのは自札2枚と狼煙4凸

 

自分がカスすぎて途中から負けてきたのでいあさんからの通達で狼煙も取って一周当たりの平均を上げていきました

SP足りなかった場合はしょうがないのでS4に狼煙の分もう1度振り返りします

 

山ありだった場合はゲストに夕町、空いた枠にパーティー小糸でラジオ連打

 

 

時速

f:id:goma_otoge:20220417231329j:plain

f:id:goma_otoge:20220417231352j:plain

ロックの仕様について、正しい認識を持っていなかったためロックかかるよりは良いかと思って全部3,4ターンにV3してました(他の方のブログ読んでやっと分かった) 

 

そのため他の方に比べて遅めです

 

後半はボーダーがなんとなくわかってきてプラチナいけるってなったので暇な時試しに集中してタイム測って走ったりしてました、あんまり集中してなくてもロック気をつければ2時間に1回は時速1000万が出る感じ

 

頭ボケると急に負け出して1周当たりの平均落ちるのでやっぱり僕はカスです、もっと勉強&練習しましょう。

 

 

日記

がんばって思い出します

1日目

 

初日に周りの動き見てもしいけそうならプラチナ狙おうと思ってたら

f:id:goma_otoge:20220417233853j:plain

仕込み260万に12時間営業(モチベボーナス付け忘れたアホ)でこれだったのであれ???もしやいけるか?となり急いで帰宅し板シバき

 

ここで初めてDay億しました(今まで練習してなかったのもアホ)

深夜に次男さんと通話してましたが、初日からいきなり20分程寝てしまいました、アホ

 

2日目

睡眠時間急に削ったら朝から気持ち悪くなっちゃってしんどかったです

 

2日目なのに、キツすぎぃ~~~~wwwwwwwwってなってた

でもプラチナ欲しいから気合いで乗り切った

この日は通話しなかったですし深夜に2時間睡眠、ほんとに何してんの?

 

arrow「上だけ見とけばええ‼️」

3日目

 

1億5000万付近まで稼ぎたかったですが、集中も怪しかったし木金がしんどくなる予定だったので早めに寝ました

 

まだランキングがひっくり返ってもおかしくない感じだったのでずっと胃がおかしかった、ストレスで終わった

 

arrow「上だけ見とけばええ‼️」

 

4日目

f:id:goma_otoge:20220417235720j:plain



嘘だろ…?

焦った、まじで

 

一応直りましたが、この時点でかなり落とされたのでイライラしてました、回線はちゃんとしよう。

 

5日目

f:id:goma_otoge:20220417235518j:plain

f:id:goma_otoge:20220417235528j:plain

 

1日中これの繰り返し、早く順位確定せんかな~思いながら走ってました

 

でも全体を通して通話のおかげでなんとかやる気を保てました。智フ会の方々には感謝を

なんとなく終わりが見えて来た所で少し気持ちが落ち着いてきました

 

あと軽くTwitter見てた人に時速褒められてて気分が良くなりました、でも名詞がドナルドなせいでニヤけた

 

6日目・7日目

ランキングが思っていた以上に止まっていたので8-6位まで抜いて6億目指しました。

最後はまさかの調整ミスでFランを20体錬成。腹を切るか迷った

 

「もうやりたくないよぉ~~~😿」って言いながらやってたので多分最後の1時間は時速600万くらいでした、終わりや

 

そして

f:id:goma_otoge:20220417214650j:plain

後半めちゃくちゃ適当になりながらも特に焦る事なく調整まで出来ました。

 

数字は悩んでましたが、1個上のruzeさんが先に調整を終わらせていたのでちょうど差が1億になるように下3桁224調整にしました

3周年の時も300,000,224だったのでなんだかんだ下3桁調整が無難なのかなと

(どっかのPさんのスリーサイズで着地しようとしてるバケモノもいました)

(じなーんいつもありがとう!)

 

 

感謝

今回ラストまでプラチナ行くぞ!の気持ちでいられたのは智代子ファン活会サーバーの方やリプしてくれたarrowさんのおかげです、ありがとうございました

 

通話も助かりました

 

今回特に嬉しかったのは、プラチナが確定した時、同じ鯖の方々に「入れててよかった」「ごまさん推しメン」など、ありがたい言葉をもらえたことです。

 

正直稼働の面でボーダーによっては体調を崩したりする可能性も高く途中で降りるのも一応視野には入れていたので、最後までやり切ってこういうことを言って貰えて本当に嬉しかったです!

 

鯖の方々は優しくて面白い方が多く、居心地が良かったです

良い人達ばかりで当然頭がおかしい人なんていn

 

 

 

 

 

f:id:goma_otoge:20220418002840j:plain

f:id:goma_otoge:20220418002853j:plain

f:id:goma_otoge:20220418002907j:plain

f:id:goma_otoge:20220418004254j:plain

f:id:goma_otoge:20220418004305j:plain

🥴

 

まとめ

決めていた目標を達成できた良いイベントになりました、Pカッパーの皆さまお疲れ様でした!

 

良かった点

学校、部活、Pカップの3つにしっかりと取り組めた

時速をある程度は出せた

つながりを増やせた

稼働、Day億の感覚を掴めた

ロックにあまりかからなかった

 

反省点

目標を遠慮がちに決めてしまった(結果的にもう少し行けるはずだったため)

平均が低い

下を気にし過ぎた

 

次は多分走れないので、金か持ってない銀でも取ろうかなって感じです。

 

 

これからもよろしくお願いします

 

おわり

高校生、プラチナ頑張れ!