ごまブログ

たまに投稿

Stellar Stellar ロケ地行ってきた話

どうも、ごまだれです。

 

https://twitter.com/goma_k14?t=q9VT-YhancYipQXNpbhKLw&s=09

 

 

1月上旬に星街すいせい「Stellar Stellar」のMVロケ地に行ってきたので記録として写真貼るのとどこにロケ地あるの?って人用に大体の場所載せときます。画像多めです。

 

 

色々な方の特定情報を総括して載せています

このブログをロケ地巡礼の参考にでもして頂けたら嬉しいです<m(__)m>

 

ではいく(目次は適当です)

 

※追記:思っていた以上に読まれているみたいで、びっくりしています🙇‍♀️文章説明等分かりにくい所あると思いますが、マップとかと併せて使っていただけると🙆‍♀️

 

0:11~タイトルロゴがドーーン

f:id:goma_otoge:20220131005133p:plain

f:id:goma_otoge:20220130222502j:plain

f:id:goma_otoge:20220130222448j:plain

 

 

画角カスですみません(写真撮るの下手です)

何故か人と車多くて時間かかりそうだったので妥協しました(テヘ)

 

 

f:id:goma_otoge:20220130233049j:plain



場所はこの辺、三井のリパークがある所行けば着きます。

MVの方も電柱にばっちり住所書いてあるのでここは特定しやすかったんじゃないかなって思います

 

0:14~渋谷マツキヨ

f:id:goma_otoge:20220131005154p:plain

f:id:goma_otoge:20220131005103j:plain

 

渋谷のマツキヨ、今回は時間の関係で行けませんでしたがもしかしたら画角の問題で歩道から撮るの面倒だったりするかもしれません、実際に行ったわけじゃないのでわかりませんが

 

 

0:20~大阪(源八橋)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/goma_otoge/20220201/20220201234150.jpg

f:id:goma_otoge:20220131005215p:plain

f:id:goma_otoge:20220131005044j:plain

 

ここらしいです。大阪の方は流石に行けなかったので写真はないです😭

結構景色良さそうなのでいつか普通に行ってみたいかもです

 

1:31~1サビ

f:id:goma_otoge:20220131005037p:plain

f:id:goma_otoge:20220130222310j:plain

f:id:goma_otoge:20220130222358j:plain

f:id:goma_otoge:20220130222325j:plain

f:id:goma_otoge:20220130233127j:plain

f:id:goma_otoge:20220130233123j:plain

 

1回目のサビ。ここは信号あるので青信号待ってれば撮れます、ただ道の真ん中にずっと立ってるのも周りから見れば変なやつに見えるので撮る時少し恥ずかしかったです

 

 

この時カメラのフィルター変えて遊んでたんですけど割とイイ感じかもですね

 

地図だとUFJ銀行目印にすると分かり易いです。

駅から一本道です

 

2:04~新大阪駅

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/goma_otoge/20220201/20220201234208.jpg

f:id:goma_otoge:20220131005027p:plain

f:id:goma_otoge:20220131005203j:plain

 

地図上だと細い線みたいになってるところ

目印にしてるのはステュディオ新大阪

一枚目の階段上ったら同じ画角で撮れる気がします

 

駅から結構近そうなのでまわり易いかもしれません

 

 

2:07~信号

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/goma_otoge/20220201/20220201234154.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/goma_otoge/20220201/20220201234203.jpg

20220201234159

f:id:goma_otoge:20220131005056p:plain



ここは流石に「どこだよww」ってなりましたがTwitterシュポシュポしてたら特定してる人居ました…(強い)

 

 

2:54~2サビ

f:id:goma_otoge:20220131005049p:plain

f:id:goma_otoge:20220130222421j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/goma_otoge/20220201/20220201230216.jpg

 

駅でて右の方です

クロネコヤマトが見える辺り

 

 

 

3:18~ロッカー,自販機

f:id:goma_otoge:20220131005116p:plain

f:id:goma_otoge:20220130222407j:plain

f:id:goma_otoge:20220130233135j:plain

 

この細い道、マジでそのまんまでおもろかったです

自販機の中身も今のところ9,10割は一致してそうな感じで良かったです

 

 

3:23~夢見がちなおとぎ話

f:id:goma_otoge:20220131005107p:plain

f:id:goma_otoge:20220130222435j:plain

f:id:goma_otoge:20220130233142j:plain

さっきまでの亀戸スポットとは逆の方にあります

まっすぐ歩いてたら交差点みたいな通りがあって近くに階段があるのでそこのすぐ横見れば見つけれます

 

ここはド深夜に来たらめっちゃ雰囲気でるかもしれません

この写真は確か19:00~20:00くらいの時間なので明るかったです

 

3:38~制限高2.5M

f:id:goma_otoge:20220131005124p:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/goma_otoge/20220201/20220201234146.jpg

f:id:goma_otoge:20220131005142j:plain

 

目印にしてるのはZARA渋谷公園通り店ですが渋谷ハチ公口自転車駐輪場と調べた方が近い位置出てきますね

ここも時間の関係で行けなかったです

 

再現するならちょうど電車の来るタイミングで撮らないといけないので若干時間待ちが発生しそうですね

 

 

3:54~ラスサビなか卯

f:id:goma_otoge:20220131005146p:plain

f:id:goma_otoge:20220130222229j:plain

f:id:goma_otoge:20220130222249j:plain

f:id:goma_otoge:20220130233138j:plain

 

亀戸駅前の一本道にあるなか卯が目印

 

ここは信号ないので再現で撮る時は気を付けてください

サーっと撮ろうとした結果写真微妙になりました(2枚目)

写真撮るの上手くなりたいね

 

大体の場所まとめ(亀戸駅周辺のみ)

f:id:goma_otoge:20220130233119j:plain

 

自分は夜になるまで駅前のゲーセンで時間潰して暗くなってきたらまわって友人におススメされた中華そば食べて帰るっていう感じの動きしてました

 

僕は北海道住みなので店紹介してもらえるのは凄くありがたかったです

美味しかったので貼っときます

tabelog.com

 

大阪の方も機会があれば是非行ってみたいですね。

 

使用している端末の関係であまり画質等良い写真を提供できませんでしたが、場所等参考になればと思い書きました(__)

 

星詠みの方は是非行ってみてください!

youtu.be

ここまで読んで頂きありがとうございました

 

#StellarStellar #星街すいせい #はてなブログ