ごまブログ

たまに投稿

PカップをVo極で歩いた話 〜3.5周年編~

どうも、初めましての方は初めまして、そうじゃない方も初めまして、ごまだれと申します。

 

Twitterはこちらから↓

twitter.com

 

 

 

3.5周年Pカップ、走った方、歩いた方、観戦していた方、みなさんお疲れ様でした!!!

 

 

僕は今回智代子で2億程やって24位で金称号+放クラ全員2周くらいex掘って取れた銀称号でした、智代子の誕生日の2/24に関連した順位取れてよかったです。

f:id:goma_otoge:20211019151925j:image

 

 

3周年終わった段階で3.5はしっかりやりたいなと思っていたのですが、外せない学校の行事があって4日ほどシャニマスほとんど触れなそうだったので金狙いにシフトしました。

 

 

2億しか稼いでない者ですが、反省点は十分あるので、自分用にでもブログに収めようと思って書いてます。

 

 

読みづらいところ等多々あると思いますが、目次などから飛ばして見てもらえればなと思いますm(_ _)m

誤字脱字あったらすみません

 

 

 

 

Pカップ始まるまでの事

3周年でオンボロPCを使い3億ほど稼いで終わった僕でしたが終わった段階ではシャニマスのモチベがとんでもなくあったので

 

 

iPad買っちゃうにょーんw」ってなって中古で買おうとしてました。

 

 

 

それまで入れてなかったメルカリを入れていざ相場を見ると

 

7万!8万!7万!7万!9万!8万!10万!8万!etc

 

 

 

 

や、高すぎだろ。いやiPad買う時点でそれなりの金額するのは想像ついてましたが高校生の僕は涙が止まりません。

 

 

大人しくお小遣い貯めて買うかとか思ってたらarrowさんが「板5万で売るにょーん」って言ってたので僕が買い取りました。

 

市川雛菜で100億↑Pカップ3位1位7位(誕生日)グレ7等を成し遂げた端末を素人の僕が買ったわけなんですが、重みが違いますね、素人には扱えない代物になってます(そんなことはない)

 

 

 

おまけに板を冷やす冷却台とiPadケースもつけて貰えたので🉐でしたね。歌姫スターターセットか?

 

そんな感じで板を手に入れてからはEXをちびちび掘ったりタイムを測ったりして地道に準備をしてました。

 

 

Pカップが近くなってきたところで前回同様arrowさんに編成相談しました。

 

arrowさんからはかきまぜたらミルクでのDa極Voタッチの編成を貰いましたが、時期が時期だったので使い慣れてるVo極の方がいいかという話になり、ふろんさんに聞くのがまるいよと言われたのでふろんさんのDMに即飛びました

 

 

ふろんさんはVo極のスペシャリストで2.5〜3.5Pカップで透の1位三冠や全体1位も達成してるヤバいヒューマン(やばい)なのでDMするだけでも凄く緊張しました

 

 

arrowさんは元々別のところで関わりがあるので特に気にせず気を楽にしてDM送れますが、他の方にそういう相談をした事はなかったので

 

実際はとても優しい方で丁寧に説明して頂けました、ありがとうございます🙇‍♀️

使用感も良くて本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

編成回す練習しつつ、本番は学校と部活の兼ね合いになるけど稼げるだけ稼ぐか〜とか考えてたところにPカップの告知が

 

 

 

f:id:goma_otoge:20211019163057j:image

f:id:goma_otoge:20211019164042j:image

 

 

 

 


f:id:goma_otoge:20211019164058j:image

 

日付は12-21の予想だったのに違うし「ロック」とか書いてある、なにこれ?

 

走法、お前死ぬんか…?

 

 

 

 

告知出てから急に怖くなりました、力を失うのが怖いので。

 

本番までロックがどうなるかは分からないのでその時から本番想定で何回か練習し始めました。

 

 

この時まではロックにここまで悩まされるとは思ってませんでした…😢(正直走法死なないんじゃないかとか若干思ってたので)

 

 

編成

Vo極ラジオ編成

f:id:goma_otoge:20211019194156p:plain

山あり→ラジオ連打Me300超えたらトーク連打

山なし→雑誌連打

期間中タイムは大体全部13分前半くらい、よそ見してたら14分超えたりしてたけど基本は4周しっかり入れてました。

 

 

途中登山率めっちゃ良くなったタイミングがあったので一瞬だけ時速1000万入れれていたかなと思います。

 

 

取るのは自札と狼煙とVo2.5orメンキュアです

 

山ありだったので上のラジオの方でやってました、約束は一回だけ守ります。

EXは親愛度虹を持ってなかったので親愛度金×3、サポは前4人にVo×3、ゲストはラジオ滞在×3

 

持ち込みはメモ帳とトラブル守りorVo本です、僕はお友達料金払ってないのでこれだけです(払ってたらトワレとかパンも持って行ってたかも)

眠気に負けない限りは230万~260万を安定して出せます、ただ甘えてgとかn押すと歌姫で火力足りなくなることもあるので注意して押してました。

 

 

サポEXをVo虹に染めれたらもっと余裕持って勝ててた所も多々あるのでこれからの課題はEX掘りです。あと親愛度虹も。

 

はづきがあったらよしよしを4凸して突っ込んでいたと思います

 

ロック環境前+山なしに測ったタイムで10分切りを複数回やれていたので時速は速い時で1000~1300くらい出せたんじゃないかなと思います、稼働なれしてないので連続で入れるのは無理な気はしますが

 

 

 

ちなみに前回がこれです、今回は月刊の枠にはづき×4したビードロ、バイト真乃の枠にグレフェス冬優子を入れてます。

この編成でも智代子のパネルしっかり開けてたら結構勝てます。

f:id:goma_otoge:20210420220459p:plain

 

余談なんですが僕自身グレフェス4-5往復勢だったこともあり冬優子の凸が一週間前くらいまで3凸のままでこのままじゃ3凸のままPカップいく所だったんですがarrowさんにケツ叩かれたのでグレ6昇格して無理やり4凸にしました、セーフ。

 

 

 

 

環境

端末

arrowさんから買ったiPadPro3の11インチ、OSは14.6

これを冷却台の上に置いてやってました。

 

ちなみに冷却台はKEYNICEの冷却ファンです。

 

 

3~4時間程シバいてるとカクついてくるのでその都度キャッシュクリア&再起動をしてました。

 

回線

僕は実家暮らしなのですが家の回線がまあ遅い、深夜とかの一番速い時間でも50Mbps台が最高でした、日中だと30Mbpsくらいが限界です

 

30くらいでもシバけなくはないんですが不安定だったり親が使い出すと急に10下回ったりしてロクに遊べなかったりフリーズしてしまってリロード→ロックみたいなこともあったので有線で繋いで少しでもシバけるようにしました。

 

有線アダプターは限定鯖でスートさんがリンクを貼ってくださったアダプターをそのままアマゾンで買いました。(教えてくださってありがとうございました!)

 

 

ブラウザ

Safari

 

他のブラウザだとスカイリープは試したことがあるのですが、たまに進む戻る押しても反応しない(同時押しが出来ない関係)のがあって少しやりにくかったのでSafariでやってました。

 

アピールバー押した後指離さないでそのまま進む戻るを押すと確認できると思います

 

 

用意した物

ご飯は母が安定したご飯を作ってくれるので夜に食べる用のものだけ買いました。↓↓

 

ガッツギア

キレートレモン(疲労感軽減って書いてるやつ)

ラムネ

チーズ、サラダチキン

 

 

チーズとサラダチキンに関してはその時食べたかったからついでに買いました、ガッツギアは普通に味が好きなので購入

 

 

 

稼働

平日は学校→部活→課題→シバくの流れで一日でも大体6時間程度しか動けませんでした、土日は学校の行事でほとんど稼働なしです。

 

ここで反省点なのですが、学校→部活(バドミントン)やった後に稼働すると結構眠気溜まってしまって途中でありえん眠くなりました。てか実際稼働していてロックかかった5分間を待っている内に3時間程ロックダウンすることもありました。

 

 

次回はそこらへんの対策もしてロックダウンしないでしっかり集中してやりたいです。がんばります。

 

 

プラチナァーの方々の話

今回は後半稼働取れないことが分かった段階で睡眠削ったりしてガチるつもりはなく、FFのプラチナ狙いの方を応援する姿勢でいました。(結局智代子のボーダーが高かったので正直稼働取れても無理だったかもしれません)

 

 

特に次男さんは来年は走れないということで智代子の走者でも特に応援してました。4位完走お疲れ様でした!!

仲良くしてくださりありがとうございますm(_ _"m)

 

次回は軍手さんを応援しますね。

 

 

 

あとは初日ランキングを見た時Zetさんが智代子走ってて興奮しました、ガチバトルの時のプリティスイートを使った走りをここでも見れるのかとワクワクしてました。

 

他にも目標達成した方、目標には届かなかったけど最後までやり切った方などなど見られて観戦側も悪くないなって感じでした。

 

 

まとめ

前回の反省点3つの内2つは今回でしっかり直せたのでよかったですがまだまだ眠気を打ち切れてないので次回以降もここは課題になりそうです。

 

あとは歌姫のやり込みがまだまだ全然足りないので普段からの周回もしっかりやっていきたいですね。

 

 

次回も智代子やってるとは思いますが稼働がわからないのでまた金狙いの可能性もあります、智代子やる人は対戦宜しくお願いします

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。では

 

 

 

 

番外編

 

クソコラ

期間中に作ったクソコラとかです


f:id:goma_otoge:20211019205705j:image


f:id:goma_otoge:20211019205713j:image

あとはクソコラではないですが、智代子プラチナの名前芸が素敵だったので雑に繋げてみました


f:id:goma_otoge:20211019205745j:image

 

 

追記:謝罪

今回僕は"""不正行為"""をしてしまったのでenzaを退会しないといけません。

 

 

 

はい、S3の1Tのバーを母親に押させました、、、

これは言い逃れ出来ない回しなので今日で退会です😢

 

 

 

(20秒くらいかけて説明してやっとバー押してもらったのにノーマルだったので泣きました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐竜くん、僕と一緒に退会しよう。